よくある質問|文革時代の中国切手の買取りは買取龍馬くんにお任せ下さい。
よくある質問|文革時代の中国切手の宅配買取りは買取龍馬くんにお任せ下さい。

 

中国切手の買取によくある質問

買取りサービスに関するよくある質問
 
 
Q.身分証明書はどうして必要なの?

A.古物営業法・法律により義務づけられております。公安委員会の管轄の元、許可を得た業者が古物営業を行っております。商品の出所を明確にする義務がございます。

 
Q.出張買取は遠方のエリアでも大丈夫?

A.店頭と同価格での高価買取をさせて頂く為、又限界価格で買取させて頂く為、無料出張エリアは限定しております。お気軽にお問合せ下さい。

 
Q.査定料はかかりますか?

A.無料です。査定後にご売却はご検討下さい。お客様に対して営業は一切致しません。

 
Q.宅配キットってどんなもの?

A.段ボールや宅配袋・クッション封筒・エアーパッキン・着払い伝票・申込書などお客様の商品に必要な梱包セットになります。宅配買取ではゆうパックを利用しておりますので自宅まで集荷の依頼ができます。ご自宅で全て完了しますので大変好評を頂いております。。

Q.中国切手の仕分けはどうしたらよいですか?

A.ブックやアルバムに保管されているときは、そのままの状態で問題ございません。バラの切手も当店でシリーズ化されているかどうかも仕分け致します。お客様の手間の無いように努めさせて頂きます。

Q.近くにお店はありますか?

A.店舗は大阪で営業させて頂いております。遠方のお客様や忙しくて時間の無いお客様は 大好評の全国対応・宅配買取を御利用下さい。御蔭さまで全国対応の中国切手宅配買取りが全体の95%以上を占める程、全国各地から中国切手を買取をさせて頂いております。

Q.その場で買取して頂けますか?

A.店頭買取・出張買取の場合は査定金額提示後に取引成立の時、その場で現金をお支払い致します。宅配買取の場合は買取り依頼後、遅くても翌営業日にはお客様のご指定口座に送金させて頂きます。

Q.消印(使用済み)がついている中国切手でも買取はできますか?

A.同じ未使用切手がプレミアであれば、使用済みも価値のある物が存在します。

Q.査定に、どれぐらい時間がかかりますか?

A.A. 当店では1枚1枚、切手の状態や変動する中国での販売価格を基準に買取額を決定します。他社と違い中国人スタッフと日本人スタッフのW査定を行います。しっかりと誠実価格・適正価格を提示させて頂く必須事項となりますので切手1枚2分程のお時間を要します。予めご了承ください。

Q.宅配無料査定ではキャンセルできますか?

A.はい。査定後に売却されるかどうかは御判断下さい。また、送料・キャンセル料等も全て当店が負担致します。

Q.汚れたり黄ばんでいても買取りできますか?

A.はい、状態の悪い中国プレミア切手も買取させて頂きます。切手の状態は査定や買取金額に大きく影響を及ぼします。しわ・汚れ・折れ・破れ・やけ・シミ・裏糊・目打ちなど10項目以上の査定基準により買取金額が決定します。他店で断られた中国切手もお気軽にご相談下さい。

Q.バラでも買取りできますか?

A.はい、大丈夫です。中国プレミア切手の殆どが数枚で1セットになっておりシリーズ化されています。当店では全て揃っていなくても買取り可能です。当店在庫と抱き合わせ販売しますので買取りが可能となりました。

Q.中国切手の出張買取りはできますか?

A.当社では買取り価格に影響させない為に出張買取りエリアを限定させて頂いております。出張買取エリアはお気軽にお問合せ下さい。

Q.中国切手以外でも買取りできますか?

A.中国記念硬貨やミントセット・プルーフセット・メダル・古銭・古札も買取りさせて頂くことが出来ます。中国切手同様に本国で販売いたします。

Q.お店でも持込買取りできますか?

A.大阪府池田市の店頭で買取りさせて頂いております。こちらは地域NO1のグーグル口コミ評価のお店になります。遠方のお客様や忙しくて時間の無いお客様は 全国対応の宅配買取を御利用下さい。御蔭さまで全国対応の中国切手宅配買取りが全体の95%以上を占める程、全国各地から中国切手を買取をさせて頂いております。

Q.中国切手は全てプレミア価格になるのですか?

A.いいえ、文化大革命時に発行された中国切手が大半です。この時代は切手収集が禁止されており文革切手の殆どが海外に流出しております。希少価値が有ることで人気沸騰し高額で取引され中国の収集家が買い戻しているのが現状です。文革時代以外の切手の中にも一部ですが高額プレミア切手がございます。お気軽にお問合せ下さい。

Q.切手を郵送するのは不安なのですが?

A.当店は宅配買取の専門業者ではございません。大阪府公安委員会及び兵庫県公安委員会の許可を取得し、実店舗でも買取させて頂いておりますのでご安心下さい。郵送時のトラブル(紛失・破損)に関しましては、30万円までは保証の範囲内です。着払いでゆうパックを御利用下さい。 それ以上の保証の場合は当店に相談下さい。「お客様の声」グーグルクチコミ評価をご覧いただけましたら、ご安心頂けるかと思います。